雪のミシガン

monet.jpg

フロリダとインドネシアに住む、インド舞踊家は日本人で、
おもしろいわぁ、とお友達になり、彼女の家の池のはすを写真にとると、モネ大先生のような印象派。
太陽が注ぎ込む暖かいフロリダならでは!と感動。
が、、翌日は、、、、


traverse city steps in snow

雪深いミシガン州にショーツアーで飛び、
雪んこになって粉雪さくさく歩く。


traverse city snow and tree

零下10度。
でもしばれるような寒さではなく、柔らかい冬の日差しがあって日中は歩き回れた。


traverse city kids

私のショーに来てくれた学校のバスの前で、生徒達はトレーナーシャツでも平気。
お見事。


traverse city theater

劇場は大学の美術館にあるホールで、500席のコンパクトで新しい設備の整った劇場。
私はこのサイズが一番好きです。みなさんの顔がみれる距離だし、気持ちが届くような気がします。
ところで、
照明担当のおっちゃん、昼休みに「ちょっくらスキーに行ってくるわ」
となんとまぁ気軽にお出かけで、スキー好きな人には最高の場所らしい。


traverse city theaer2

楽屋はこんな感じ。典型的な設定なんだけど、私はいつもこの電球の数々ある意味がわからない???
資源の無駄~


traverse city flower in snow

ショーが終わって違う出口から歩を進めると、
やっぱり粉雪は柔らかくて、白くて綺麗。
雪に赤い実の色合いに心が華やいだ。
こんなにいろいろな色があって、景色があって、
地球っておもしろい。他の星もこんなにおもしろいのだろうか?


Related Entries