サンアントニオの顔

SanAntonio beauty

好きな顔だなぁ。
サンアントニオはメキシカンの多い町なので、
メキシカンの娘達がいっぱい。
で、この顔は、、、、

SanAntonio beauty2

レストランのメニューなのです。
見とれてる場合とちゃう。はよ注文してくれ、とウェイターが笑う。

SanAntonio beauty3

観光サンアントニオは、メキシカンレストランが安くておいしいです。
ショーの合間にメキシカンのファヒタやタコスをいっぱい食べました、
メキシカンはなんだか胃がもたれるのが常ですが、ここでは大丈夫。たぶんトマトの使い方が軽いのだと思う。

SanAntonio beauty statue2

レストランから出て、まだ明るい夕暮れは歩くさ。
そこで出会った、いいお顔。
メインプラザにあるカテドラルの前。

SanAntonio beauty statue

少し悩んでるような、怒ってるような、戦っているような顔。
聖人アントニオさま。サンアントニオは彼の名前につなんでつけられた。
詳しい歴史は読んだのに、すっかり忘れた。
でも中の素晴らしさは写真に撮ったので覚えています。
あぁぁぁ もう朝の3時。
仕事の準備がいつまでも終わらずに起きているんだけど、
続きは明日に。
Related Entries