夏のニューヨーク

また行ってしまいまったニューヨーク。
毎年恒例の折紙コンベンション。

作品の展示やイベントがどっとあり、以下の写真はほんの一部の展示から。

20130622_140250.jpg

20130622_132836.jpg

20130622_135858.jpg

20130622_135844.jpg


折紙はエキシティング!!

NYで昔世話になったアネゴ衆を誘って一緒に見るのが私の楽しみのひとつ。
ほんでもって帰りにMOMA(Museum of Modern Art)にはしごして、
その日から始まったインスタレーションへ行ってみる。
でっかい会場を独り占めしての、不思議な雨。人数制限の会場に並んで並んで、入ると、
雨がしとしとと会場の中に降っており、自分が足を踏み入れると、自分の立っているところだけ、雨が止む。
=雨が降っているのに、私は濡れずにあるきまわる。

20130622_165232.jpg

20130622_165242.jpg

あんまりおもろなかったねんけど、
みんながおもしろがっているのを見るのがおもしろかった。

ニューヨークは何時行ってもなにか見たいものがある。
「そうやで、住んでたら忙しいで。見たいもの全部まわるってできひんもん。」
アネゴが言う。

そういえば、私がニューヨークを出た理由がそれ。
見たいもんがありすぎて、自分はどうでもよくなってしまう。
自分を見失ってしまう、とまで思えた。(ひ弱なあたしにはやっぱ憧れに過ぎない)
今、私が住むフロリダは田舎で、何もない~、退屈~、ヘルプミー~やねんけど、
せやからこそ、なんか作ろうって思ったりできる。
ただっ広い亜熱帯の森で、自分のショーの作品を創っていくのが私には合っているのだなぁ、と思う。




Related Entries