撃ちたい弾は来ない

florida creature


フロリダ、あつぅ~、夏はええなぁ~。
青い空に、現れたきみ。


florida creature2


hmmmm... What are you?

フロリダにはGeckoとLizardっていうのがいて、かわいいのがGeckoでちょっと暗い色で怖い顔のはLizard(とかげ)。いっぱいいます!かえるやりす、ラクーン、アルマデロ、みたいに。

ところで、これってどの種類だろう?背中にひれがあるのって、見たことない。恐竜みたいだ。
でも恐竜くん、ちっちゃいから、私の車のスピードがあがるとどっかに飛んでいった。
うぅぅ、殺してしまったのだろうか?
許しておくれ。
この世は危険だらけだ。生きていくのはたいへんだ。

いいことばかりはないこの世の中。

今朝、地元の教育委員会のミーティングに出かけて、
恐竜くんとの出会いと別れの後、
高速道路の出口で事故があり、どんつまりをくらった。
渋滞は30分のノロノロ運転を招き、
ミーティングに遅れた。
ほんでこういう日に限って、ミーティングは時間通りに始まるのであった。
(いつもは遅れるくせにぃ~、こんにゃろ~)

その後、弁護士に会うことになっていて、
わけありの弁護士は、予想の倍以上の見積もりの費用で、こけた。

ため息の夕暮れ、家に帰ると℡。
8月中旬の学校の先生にむけてのショーは、
去年と違う作品を出して欲しいとのこと。
え、、、今頃になっていうかぁ~。
新しい作品を2週間でつくれってことです。
もっと早くに言えよ~~

親愛なるイチロー様のおことばが胸にうかびます。

「自分が全く予想しない玉が来たときに、どう対応するか。それが大事です。試合では撃ちたい弾は来ない。好きな玉を待っていたのでは終わってしまいます。」
            -イチロー262のメッセージ

日々の生活、
撃ちたい弾は来ない、、、んだよね。

これって、最高に元気の出る言葉だなぁ~








Related Entries