真夏に聴く

木綿のワンピースで風とおしよくお出かけしましたが、
35度の昼間には汗だくだくでした。
週末の野菜をのみの市で買い、
おきまりのフレンチカフェで、
憧れのフレンチの美人ねーさんに、
エクレアとクロワッサンを包んでもらい、
車まで早足駆け込み、アイスボックスに入れてほっとする。
8月はアイスボックスなしに、食の買出しはない。

夏は暑い。これ当たり前。
ほんでもって亜熱帯のフロリダは暑い。
文句言わんと、汗かいて、ぬるい水飲んで、スティービーワンダーを聴きながら家路につきました。
夏はこれに限る!

でも、ネットで聴くワンダー様のアルバムはやっぱり全然迫力がないです。
かといってCDがいいわけでもないです。
LPです!デジタルの編集ではカットされる破格の音がLPにはあって、
音痴の私が聴いても、音の違いがわかりますです。
汗ぷるぷるかきながら聴いてます。
〔↑ クーラー嫌いなんです。汗がニンゲンの体のクーラーですよ!しっかりかきましょう!)

Related Entries