日本の自然

20140504_152221.jpg

日本に3週間、法要や雑用のため行ってきました。
5月のつつじで彩りの晩春と、
4月中旬の桜散る頃でした。

20140419_145026.jpg

毎度の言い訳ですが、出発前日まで仕事でまともな用意せず、だぁ~っと飛行機に飛び乗るの巻。
おのぼりさんは、九州、四国、大阪、東京、栃木を廻りました。

旅行中、一等感動したのが日本の自然。
大阪の下町育ちはこんな美しい自然を知らずに大人になったような気がします。
もしくは、あったんだけど、ゴム飛びと漫画が人生の全てだったので
自然なんか知らん、かったのでしょうか。。。

20140505_165409.jpg

上の写真は瀬戸内海の浜。
行く先々で、
写真におさまりきらない広大な美しい山や森や海があり、
写真におさまりきらない地元の人々の絶え間ない生活があり、

私はその営みのほんの断片を記憶にしまって、
どこもここももう一度来たい場所となりました。










Related Entries