悩みなきハワイ

20141007_191807.jpg

川辺の家に引越しました。
広いだけが自慢の田舎の平屋から、町のちっちゃい家に移り、夕焼けもちっちゃいです。
水辺のだからか夕焼けが鮮やか。

長い間、書かなかった間にいろいろあり、
やっぱり、時間のぶんだけいろいろなあり。。。

まずはハワイ。
引越しで箱だらけの家を放ったらかしにして、
もうええわーっ
と言いながらショーの仕事に飛ぶのでした。

20141016_110924.jpg

オアフ島のはずれにある高校でのショー。
ここの生徒たちの笑顔はとてもおおらか。
あんたら、悩みなんかないやろっ。
でもね、悩みのない若い子なんていない。
悩みがないとしたら、悩みがないのが悩み。
そんなもんだと思う。
でもどんなに悩んでいても笑うことってあるんだから、
おおらかにハワイ。

20141015_160200.jpg

Talk Story というパフォーマンスのプロヂューサーは、ハロウィーンのイベントなので、かぼちゃをステージに置くという魂胆で仕入れてきたが、、、、。
ハリケーン接近でイベント中止。
だが、ハワイはおおらかに笑って許すのでした。隣の奥様のドミニークも大笑いで許す。
関連のショー中止をくらって唖然のあたしですが、
彼らとビーチにくりだし、遊ぶのでした。

おおらかなハワイ。
すべてをおおらかにいだいて、
私は不完全に生きていくことに
悩みがあっても生きていくことに
勇気がわくのでした。

ハワイの次はニッポン。
ブログ、時として放置状態になりますが、
書くと勢いがつき、とまりません。
書き続けまっす。
みてくださっている方々に感謝をこめて。



Related Entries