最近増え始めたワークショップの仕事。
ストーリーテリングを教える、、、のですが、
教えるというのは試行錯誤の連続。

今日は47人も来たぁ~
あのぉ、、、30人までって言ったんですけど、、、、
え、そんなこと聞いてないわよ~
   ううううぅぅ。

学校で教えるのとは違い、
年齢、職業、経験が多様な大人のグループであり、
これだけ多いと、全員の顔を見て、全員をサポートして、
なんてのは難しい!!!

カラダを動かすのが大嫌いな人、もおり、
そんな人にカラダを動かすことによって表現の幅を広げる、
なぁんていっても、どつかれるのがオチで、
それでもトライしていただくのは、
私がモチベーションをあげなくてはいけない。
心のどこかで、
嫌なら帰れ~って言うてますが、
自問自答すべきであ~る。
やっぱ何かが足りないんだろうな、、
やっぱ内容が弱いんだろうな、、
やっぱどっかおもろないねんな、、

でもかなり新しい要素を入れた内容だったので、
刺激がいっぱいでした。

ほんでもって、4時間ものワークショップやったから、へとへと。
明日から4日間のインディアナ州でのショーに、出かけます。
飛行機の中でたっぷり1Q84を読めるぞー。




Related Entries