急にむしょうに

b NC

フロリダ北部まで6時間ドライブして、
教会の劇場でショー。
ヨッサホイサと機材を車からおろしてっと、、、
ホールの壁にええアートがかかってました!
柔らかい布と鮮やかな糸の刺繍。
見とれて、やがて合掌。

ほんで、
終わってまたドライブをして、
次の地、ノースキャロライナへ。

気温0度、はぁっぁ、寒いぃ
ホテルに着いて、
パーキングで、フロントグラスにお酢のスプレーをする。
「なんのスプレーなの?」
隣に入った陸軍の制服の子が聞いた
「お酢のスプレーをしておくと、明日の朝、霜と氷が防げるんだよ」
って私が知ったかぶりで答える

「あ~、それ聞いたことあるよ。かなりイケルらしいよ。」
「ほんと?実はね、今日初めて試すの。」
「なぁんだ、、、」
一緒に少し笑った

陸軍の制服を着た子は、まだにきびの跡が残っていて、
笑顔がどこかまだコドモの面影を映した
私の友達の息子っちもこんなだ。
小さい頃はみんなかわいいベービーフェース、
でもあっという間に大きくなる!

ノースキャロライナには軍の基地があり、
息子っちもしばらくいたなぁ、、、。
彼とここで出くわしてもおかしくない、
って思うと
急にむしょうに、
彼のシャイな顔が見たくなった。
そういえば
2月の終わりにアフガンから戻ってくるって聞いたっけ。

元気に帰ってきますように!



Related Entries