コノダンス



日本の音楽情報が1980年代で終わっている私は、
いきあたりばったりに日本のヒット曲に出会うのあります。
スガシカオさんの曲をYOTUBEでいっぱい見つけて、
このビデオ、
歌だけでなくて
バックのダンス、おもろ~。

すごく簡単な振り付けに見えるけど、
このひざを内側に寄せて低く構えるって、バランス難しい。
低く構えて動きをリズムにのせること、難しい。
ターンやステップの少ないままでおもしろく見せること、難しい。
曲線でできている体から直線の動きを連続すること、難しい。
静と動のめりはりのあるダンス、難しい。

、と私はかなり思う。
ほんでもって、難しいことを簡単にみせること、おもろ~。
Related Entries