Kishi Bashi がくれたゼロ

年を重ねると、つみかさねっていうのがあるみたいで、
つみかさねは、
キャリアだったり、
テクニックだったり、
ネットワークだったり、
強さとやさしさだったり、
なんでもない賢さだったり、
まわりから受る信用だったり、
愛したり&愛されることだったり、

そのつみかさねを使わずに前へ行くことほどトロイことはない、
って思ってた。
で、
あたしは、もうだめだなぁ、ってくじけたとき、
とりあえずはつみかさねに感謝して、そこから前へいくんだぁ、
って思ってた。

でもこころは変わるもので、
つみかさねに頼らず、ゼロから行くって、どうかな。
今日見たこのミュージシャンのビデオで、なんとなくそう思った。
母の死以来のくじけた気持ちにちからになった。



Related Entries