日本の旅 尺八の理由イン京都

kyoto kuni2

しゃくはち?
ナニゆえ?
・・・音に魅せられたのと、
・・・尺八の自然との関わり、
なのでした。
特にこの自然との結びつきは、素敵です。

ロッキー尺八キャンプIN京都が、今年は京都の国際尺八フェスティバルと連結されて、
私は通訳としていつの間にか参加しており、
初日から、
時差ぼけ早起きメンバーを連れて、京都御所へ。
これ早朝5時、さぁ自然と結びつこう。
え、それよりカフェと結びつきたいって?
どこもまだ開いてないからさぁ、開くまで自然でガマンしなされ。
(と言いつつ、一番コーヒーを飲みたい張本人は私、、、)

kyoto shakuhachi guys

尺八は、日本より外国での評価が高いように思う。
それは邦楽全体にいえることかもしれないけど、、、。
左はカナダ人、バンクーバーでカフェのオーナー。
右はアメリカン、禅を勉強中。

kyoto bird

鳥はずっと聞いてくれた。
もしかして、キミもやってみたい?
Related Entries