暴風雨にぶっとぶ

IMG_5091.jpg

IMG_5092.jpg

フロリダに暴風雨がきて、
ひょろいパームツリーがしなって、いくつかは折れて、車が通れなかった今朝。
土砂降りの中、ルイジアナ州でのショーツアーに向かって、空港へ。

こんな嵐の中を、フライトがスケジュール通り、飛んだ。
すると高い空は、アトランタに向かう頃にすでに晴れ晴れとしており、
雲がじゅうたんやら、トンネルになった。

フロリダの暴風雨で家がつぶれ、人が死んだりしても、
少し離れるとまるで何もなかったかのような平和、
どないなってんねん!
調子よくルイジアナに入っていく、かたや、私のフロリダの家、今頃ぶっとんでるかもしれへんのにねぇ。。

IMG_5104.jpg

乗り継ぎのアトランタ空港で、思わず笑った。
地元の小学生の描いた絵。
世界にあふれる涙と怒り&笑い。
感動にあふれてる。
今日もいってみよ、そんな世界。

Related Entries