ニューオリンズ

b new orleans street sign

b new orleans musician

アメリカの学校は夏休みに入り、私ものんびりしています。
学校主体の私のショーの仕事は、夏休み=私もお休み。
って感じで、ツアーもほとんどなく、家でゆっくり。はぁ、、、このゆっくり加減が感動!

ついこの間の写真 IN ニューオリンズ。
私のショーがあったのは、バトンルージュで、ニューオリンズから車で1時間位ですが、
ショーの前日はここに泊まって、町を歩いてみたかったのでした。音楽がききたかったんだけど、どこにいけばいいかわからずふ~らふらと歩いてみました。

フレンチクオーターが観光地の中心で、このバーボンストリートは、バーであふれかえり、すごいにぎわいやった、

ストリートのミュージシャン、ええ音だしてはった、

さらに、こんな道を行きます。

b new orleans french house

b new orleans street

結局は、繁華街を抜け、静かなベッド&ブレックファストの宿へ戻ります。
一人歩きっていうのすぐに飽きるもんで、
ルイジアナ名物のガンボをすすり、胃にどっしりきて帰ります。
絵になるフェンスの向こうが私の宿っす。

b new orleans fence

b new orleans balcony

このベランダで夕涼み。
こんな事、ニューオリンズに来なくてもできるのに、ついしてしまう。
そしてなぜかこういうひとときに感動してしまう私でした。



Related Entries