ピラテスの第一歩

021.jpg

013.jpg

ピラテス絶賛の友達が日に日に増えて、私もしたくなって始めました。

バレリーナの友達、なんだか肩のあたりが一層きれいになったし、
長い間会ってなかった運動不足のミュージシャンの友達、姿勢がいい&筋肉ついたぁ、
ひざを痛めたストーリーテラーの友達、医者にあかんといわれたけど元に戻ったぁ。

ピラテスの成果、だそうです。
そない言われたら、わても、って思うやろ~。

ピラテスはコアの筋肉を鍛えるのが、謳い文句ですが、
これはなかなかむずかしいのです。
どこに力をいれ、どこにいれず、
どこを動かしているか、
意識してないとどの動きも意味がない。
やかましいトレーニングです。

この夏は、体力増強、肉体改造をめざし、わてもピラテス!

今日、1回目のプライベートクラス、うけました。
先生はこの写真のブロンドガール、ヘザー。
細かいことを懇切丁寧に教えてくれて、すごくわかった気がしました。
今まで受けたクラスでわからないことがいっぱいわかったし、
彼女がちょっと足の甲を抑えただけで、筋肉にしっかり力が入ったりして、
おもしろかったです。
プライベートクラスは、高いけど、やってみるだけの感動はあったぁ~
Related Entries