ロンドンの香りのアクアスキュータム

Aquascutum trench

オペラ歌手ソフィアの小さなスタジオコンサートに行ったら、
隣におもろい服のおばさんがいて、おしゃれねって声かけたら、
1ドルよ、っておもちゃのサンタの指輪をきらきらさせた。
古そーーーーなシャネルジャケットに、
古そーーーーなシンプルなヘリンボーンのおずぼん。
ほんで靴はなんとコンバース。
ジェーンバーキンみたいやぁ、、。
コートはええ感じのよれよれのトレンチでAquascutumというレベルが見えた。
着る人が着るとかっこいいトレンチファッション。
彼女いわく
「レインコートにもなるし、夏冬世界中を旅するのにいいのよ」
そんな万能コートありですか?
「My country ロンドンはね、すぐに雨が降るし冬は寒いし、こういうコートが必要なの。私は去年世界一周旅行をしたのよ。その時に役立ったのはこのコートなのよ。あら、今からタップダンスのクラスに行かなきゃ。またね」
え、タップダンスですか?え、世界旅行ですか???
さすがジェーンバーキン、おもろい。

あたしも欲しい欲しい、どらえもんのジェーンバーキン万能コート。
ちなみにアクアは水を意味し、スキュータムは盾を意味する。
いい名前だぁ。

けどフロリダにロンドンはない。
ということでネットで調べてみた。
そしたら、すごくすごくおしゃれなブランドで、トレンチ以外のコレクションに心奪われてしまった。

Aquascutum_19.jpg

Aquascutum_40.jpg

Aquascutum_48.jpg

Aquascutum_53.jpg

Aquascutum_61.jpg



Related Entries