愛すべきオーガニック農場

sunflower.jpg

フロリダの1月はひまわりが咲く。
地元の有機農場に収穫をもらいにいくと、
入り口からひまわりがいっぱい。

sunflower2.jpg

sunflower3.jpg

sunflower4.jpg

farm3.jpg

ひまわりをたばねて退屈しのぎのがきんこもいる。
目が猫みたいなおねーちゃん&虫かごの絵のtシャツの泣き虫くんのコンビは常連で、
新米の私をじろじろ見る。

farmtomato.jpg

アメリカ南部の名産、グリーントマトはピーマンみたいな味。
てんぷらにするとおいしいから、映画にもなった。Fried Green Tomatoes.
南部のオンナ達のストーリーだっけ。

farm4.jpg

収穫はその場その場で買うのではなく、
メンバーになって、3ヶ月分を前払いして、点数をもらう。
毎週水曜日にファームへ行って、小さく分けられたねぎやみずな、ジャガイモなどを、
選んで、出席表に点数を書いてもらう。
(ちなみに、アメリカ在住の方には、みずな、、??でしょ。めったにないですよね。ところでクレッソンを塩水で1分ゆがいて酢醤油、いけますよ~)

プチトマトは自分でもいで、
食用のなんとかっていう花も。

味は感動そのものです!
Related Entries