キーボードの掃除

新年になったというのに、
まだ大掃除をしているのはどらえもんのせいです。
ヘルプを懇願したにも関わらずきてくれなかった猫。
あは、当たり前やねんけど、来てほしかったぁ~。
大掃除ってなもんは、6-7人が寄って、わっとやってしまえばスカッと爽やかなものを、
ひとりでコーヒー飲みながら、だらだらとさぼってばかりではすまない。
どらえもんはいないし、、、(まだ言うか。)

おまけに、いらんことがしたくなるのです。
コンピューターのキーボードの掃除。

key board

↑ ねじを解いててっぺんのカバーをとるの図。

うちのオタクダーリンいわく、とらんでもええのに、、、

key board2

↑ とったもんはしゃあない、の図。

オタクダーリン呆れて退場。

key board3

↑ キーをとってキレイにしよーの図

かなり埃があってやりがいが沸く・

key board4

↑ 元に戻せるか不安がよぎる図

オンラインにkeyboard layoutを検索すればどこにどのキーがいくかわかる。かたじけない、重宝つかまつりました。

でけたぁ~。
ところで、さすがオタクのダーリン。ねじをといて分解する必要はなかったようです、全く。
でも根こそぎキレイにしたので気持ちいいです。
この気持ちよさって感動。



Related Entries